~の歩き方 といえば、
ガイドブックの地球の歩き方が有名ですが、

ひょんなことから
世界線の歩き方というページを見つけました。
※世界線という用語は、アインシュタインの一般相対性理論で出てきます。

世界線やパラレルワールドの考え方は、何もオカルトの領域ではありません。
「パラレルワールド」の可能性を科学的に考えるとこうなる

大前研一さん曰く
人間が変わる方法は3つしかない。
1) 時間配分を変えること。
2) 住む場所を変えること。
3) 付き合う人を変えること。

今回の投稿で言いたいのは
「選択が大きく未来を変える」ということです。

思い切った決断で上述の2が変わると、
1と3も自然と変わってきます。


このテーマはもっと掘り下げられそうなので、
いつか続きを書きます。
今日はここまで。